運動苦手でも成功する楽々ダイエット法【散歩の継続だけでいい】

Freitag, 11. Dezember 2020

私は社会人1年目の頃、めちゃくちゃ太っていました。
身長が150㎝しかないのに、体重が60㎏目前。
会社の方々からは「おデブ」とからかわれることも多かったです。

そんな私がダイエットを決意したのは、彼氏ができてからでした。
痩せている時はまったくモテなかったのに…と悲しくなりますが、とにかく初めての彼氏です。
「好きな人に嫌われたくない、できれば結婚したい!」
そんな熱い思いから、私はダイエットを決意しました。

ダイエットでまず始めたのは、朝の散歩を日課にすることでした。
朝6時から7時までの1時間の散歩。
雨が降ろうが風が強かろうが、これを365日続けました。

きっと、この時ランニングをしたり、きつい筋トレをすればもっと早く痩せられたかもしれません。
ですが、ダイエットで大事なのは継続すること。
たとえ1日の運動量が少なくても、毎日欠かさずに行えば、確実に痩せることができます。

しかも散歩なら、ランニングのように筋肉痛になることもありません。
運動した翌日、体が重くて仕事にならない、なんてこともなくなります。

さらに朝目が覚めた時、「昨日の散歩しんどかったし、今日はやりたくないな…」という場面は少ないと思います。
散歩がストレスになることもないので、運動が苦手な私でも続けることができました。

そうこうして半年後。
私の体重は58㎏から42㎏まで落ちました。
16㎏のダイエットに成功したのです。

これには彼氏もびっくり。
「ますます惚れた」「大好き」「石原さとみに似ている」
と、若干褒めすぎなコメントをいただきました。

散歩をするようになってから、早くて2週間くらいで効果は表れます。
というか、ストレスゼロで体重がみるみる落ちていくので、楽しく続けられます。
お金は1円もかかっていないのに、です。

もし運動が苦手で、かつお金を掛けたくないというなら、この方法を試してみてください。
きっと理想の体型が手に入るかと思います。